40代の脂肪吸引ブログ

40代主婦の太もも外側脂肪吸引経過報告ブログです。

太もも前面と内側 4日目

本日はワンオペデーで朝の11時から夜の9時まで子供とお出かけしてました。ぐったり。

 

フラフラで帰宅してから全裸になってみると…少し炎症してる左足の吸引部付近に無数の小さい白いポツポツが!!!

水泡??どっちかというと白ニキビに似ています。

触るとものすごくヒリヒリします。

 

これが、夕方くらいからの激痛の原因か…。

 

あと、左足の付け根部分が真紫でかなりボコっとなっていました。

あんなに圧迫を上まで引き上げていたのにーー!

 

ちょっと焦り、急いでシャワーを浴びてから色々と対策をしました。

 

まず患部の水泡?対策は、オロナインを塗ってからガーゼを当ててサージカルテープで止めました。

 

あと、付け根のボコっとしたとこは、ガーゼで1周くるんでから、その上から収縮性のないテーピングテープで圧迫。

 

f:id:anana1234:20191116234409j:image

よくブログとかで、最終的な仕上がりで付け根だけボコってしまった方とかを見かけていたので恐怖です。

 

クリニックの看護師さんに確認したところ、そこだけ段差ができるとよくないからテーピングはしない方がいいと言われたのですが、もう自己判断でグルグル巻きにしてしまいました。

 

とりあえずこれで抜糸まで様子をみたいと思います。

 

それ以外は特に問題は無く、正座もしゃがむのもそれなりに大丈夫です。

歩く速さも術前と同じまで回復しました。

膝下のむくみは特に無いです。