40代の脂肪吸引ブログ

40代主婦の太もも外側脂肪吸引経過報告ブログです。

脂肪吸引 当日 0日目

朝イチで病院に入りました。

そこからなんだかんだ30分待たされてから個室へ移動。

看護師さんからお薬の説明やこれからの流れ、モニター写真の説明などで50分。

先生との打ち合わせ10分。

消毒や麻酔の準備で30分。

 

今回は太ももの外側のみなので、静脈麻酔だけです。

 

病院到着から2時間後にようやく手術開始となりました。

 

麻酔が入ってからすぐにクラクラと眠くなり、目が覚めたら終わっていました。

手術時間は50分くらいでした。

看護師さんが麻酔液を絞り出しでくれていましたが、まだ痛み止めが効いているようで全く痛くなかったです。

レギンスタイプの穴あきストッキングを履かせてもらい、上からテープでグルグル巻き。

その上からチュージーのSサイズの穴あきガードルを履かせてもらいました。

 

取れた脂肪は左右合わせて300ml。

 

その後リカバリー室に移動して痛み止め点滴をしてもらい、サクッと帰宅しました。

10時に病院にはいり、14時過ぎには病院を出れました。

薬が効いているので痛みはそれほど感じなかったかな。

 

駅まで歩いて階段も大丈夫でした。

 

夕方には子供を迎えに行きましたが、それほどヨチヨチ歩きでもなく誰にも気づかれなかったと思います。

 

子供のお風呂は

「ママ今日足が痛いからお風呂入れないの。」

と言って、レインズボンを履いて洗い場で見守り隊をしてました。

明日も見守り隊です。

 

吸引箇所が外側だけなので、そんなに細くなった実感はまだありません。

 

立っている分には痛みは気になりませんが、座ると傷口が痛いっ!

 

トイレはプラコップにしてます。

便座に座るのは無理だし、中腰だと穴あきガードルを汚しちゃいそうなのでプラコップ大活躍です。

あと、寝る前に痛み止めを飲んだので痛みはそこそこだったのですが、夜中から急に痒みが出始めました!!!

これがかなり厄介で、掻けないしどうしていいかわからないっ!

病院から痒み止めをもらっていたので急いで飲みました。

とりあえず痒みは引いたのですが、また明け方4時くらいから痒み復活!

さらに痛くて寝返りうてないから腰が痛くなる…。

あまり寝れませんでした。